GO!GO!55才からの新たな人生

新しい人生を生きてみたいと行動したら実現した!

奇跡の展開:人生の転機からの新世界

それって本当に可能なのか?

どうやって収入を得て生きて行くんだろう?

 

手に職がある訳じゃないし

たんまり貯金がある訳でもない。

 

こんなわたしにもできるのか…

 

今の生き方はしっくりこない

今の自分もピンとこない。

すべてに空回り、不一致を感じていた。

 

2018年の終わり

ネガティブ人生に悶々としていたわたしは

限界直前にやってきた人生の転機に乗った。

 

このまま生きていても面白くない。

どころか、先細りしかイメージできない。

 

こんな人生をいつまで続けるのか?

違う人生を生きてみたい。

 

残りの人生、元気に暮らせる期間を考えたら

あと15年?20年?

どうせ生きるなら楽しい方がいいな。

 

自分にしっくりくることだけしたい。

不一致を感じた事はしたくない。

興味ない人も事もいらない。

とにかく自分の心に素直に生きたい。

 

そんな思いが強かったことに氣づいた。

そして、50代(おひとり様)のわたしは

人生&自分やり直しの第一歩を実行した。

 

あれから5年が経った・・・

今、本当に好きなことだけで生きている。

好きなことで収入を得て

問題なく楽しんで生きて行けている。

 

元々ガッツリ働くタイプではないわたしは

1日置きで働くのが丁度良いくらいに感じていた。

 

しかしそんな現実はどこにもないだろう

月半分以下の働きで楽しい毎日なんて夢のまた夢だと。

 

そんな思い込みは上書きされた。

今、日に1~2時間、月10日前後の働きで

趣味の旅行や学校も我慢することなく

存分に人生を満喫している。

 

当時と変わらず一人暮らしだが

それ以外は何もかも変わった!

5年前とは全く違う世界、幸福度の中で生きている。

 

物質的にも精神的にも貴重な展開を体験している。

初めて尽くしの奇跡の連続を体験している。

 

わたし自身が時代と共にシフトしていることがわかる。

これがまだまだ続くこともちゃんと感じている。

 

何かに乗った確信。

ドライバーはわたしではない。

 

今日、なんとなく・・・

この数年間の奇跡を文字で残したいと思った。

 

多分、記憶が上書きされてしまうから

そうしたいと思ったんだろう。